
 以前の記事が 私の不手際でどこかに消えてしまったのですが、
お預かりしていたチベタンテリアのユマさん、 正式譲渡のご連絡を
いただきました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 ユマさんの里親様、どうぞよろしくお願い致します。

FC2blog テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2009/11/30 16:46】 | 雑記
|


alcachofa
おめでとうございます!
ウチの子達と同じ岩手レスキュー犬の中でも、
ユマさんとまるちゃんは、高齢だし保護当時の状態がとても悪かったようで、
とても気にかかっていました。
(私は何も出来ずただ気にかけているだけですが…)
ユマさん“自分のお家”でお正月を迎えられるのですね♪
kibibiさん宅でもとても大事にされている様子でしたが
犬にとって一番幸せな事は“預かりっ子”ではなく“本当の家族”になれる事なのでしょうね。
本当に預かりボランティアの皆さんには頭が下がります。
お疲れ様でした。

ありがとうございました
kibibi
alcachofa様
いろいろご心配いただいて ありがとうございました。
ユマさんは 一番幸せになれる場所を見つけて、今は 
ゆったりと過ごしていると思います。

 皆様の励ましの言葉が どれだけ心強かったでしょうか。
本当にありがとうございました。


ユマさん、正式譲渡良かったですね♪
これからもよろしく(^^)/


ありがとうございました
kibibi
K様
ご心配頂いて ありがとうございました。
 ユマさんは 長く辛い旅の終わりに
暖かな家族の温もりの場所を見つけて
今、心も体も ぽっかぽっかだと思います。

コメントを閉じる▲
 人の毛髪のキューティクルは 平均で4~8層。
ちなみに 犬の被毛のキューティクルは 平均で1~2層だそうです。

 犬の視野は 人とほぼ変わらない 140°(片目で)ですが、
頭部構造の違いで 両目で 240°~250°と広くなっています。

 人の視力を 1とすると、 タカ    5倍
                 ウマ   0.67 
                 ウシ   0.4
                 イヌ    0.27  

             

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

 アロマセラピーといわれるものに  主に香りで癒しの効果をという
事は知っていましたが、 「メディカルアロマセラピー」なるものがある
とは 思いませんでした。
 民間療法で 薬草を使う事はありますので、 精油でもそのような
効果があっても おかしくはないはずです。

 今は ペットにもアロマが使われています。
でも、ペットに使用する時は 人に使用する以上に注意が必要です。
特に、猫やフェレット、小動物には 注意してください。 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

 我が家の犬が走った後に 歩様に少しおかしな時がありました。
病院に行くほどでは ないけれど、ちょっと心配になり、 触って確かめ
る事は どなたでもすることで、 それならば、我が家の犬たちの為に 
きちんとケアができるようにしようと思ったのです。
 
 「スェーデン式ペットマッサージ」。
ネットでいろいろ調べたのですが、解剖学に基づいた筋肉に働きか
けるマッサージ方法です。
  日本ペットマッサージ協会の「指圧」法による ペットマッサージ」

 今回、我が家の16歳の猫に 神経症状で4肢麻痺になったとき、 
病院では これ以上の治療が望めない状態であった為、 我が家に
連れ帰って、少しずつマッサージを行いました。
 今、よろよろで力が弱い状態ですが、自力で椅子や窓に飛び上り
もできるようになりました。
やっててよかったと思えた瞬間です。








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

 夢といっても 娘の夢。
まだ 半年も先の事なのですが、 娘が家を建てるというので 私と
犬猫たちだけ 新しい家に引っ越します。
娘一人では 危険だというので (過保護です)、 私と犬猫たちが
ボディーガードです。
 今週は なにかと忙しく、 あたふたしています。
まだ若いので そんなに慌てなくてもいいと思うのですが、家を建て
て頑張るそうです。  
本当に小さな家なんですよ。  でもまあ、娘と私たちだけだったら 
十分です。

 家の中の掃除と小さな庭は 私の担当だそうです。
小さな庭では、犬が遊ぶスペースと ハーブと野菜を育てようかと
思っています。
 アップルミント、 ローズマリー、 チャービル、 チャイブ、 タイム、
ナスタチウムなどは 半日陰でも良いので 東側の1坪菜園に。
ラベンダーやバジルなど日当たりの良い場所のは  プランターで。

 折角なので メディカルアロマや ペットマッサージなどしていきたい
と 思っています。
私も 夢を実現する為に 今はさらに勉強が必要で、毎日本を開いて
います。  開いてるだけって突っ込みも 聞かれますが・・・・






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

