
 台風が過ぎても はっきりしないお天気です。
我が家は 雨続きの日でも『ゆったり まったり』が基本。

IMG_2867.jpg
ジェスが デイジーにちょっかいを・・
「迷惑なんですけど・・」と言いつつ 相手をしてあげるデイジー



IMG_2879.jpg
おお~、ミスティーの後ろで遊ぶ『怖いもの知らず』な若犬
この後、がっつりミスティーに叱られました



IMG_2862.jpg
ミスティーの『あご乗せ』
ミスティーは マリモにだけ マウンティングします






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/31 15:02】 | 我が家の犬猫たち
|
 ジェスロの近況です。
里親様のお話が 2件ほどありましたが、
 年配の方が主として お世話をされるという事で、ジェスは
まだまだハイパーなので お断りをさせて頂きました。
 もうお一人の方は、ジェスロの大きさに お断りをされてしまいました。
適正体重は 25kgくらい。
ラブの女の子位ありますものね。 
でも 大きな犬って 抱きしめがいがあるんですけど・・・
一度飼ったら 止められない・・・・・








  

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/30 08:43】 | 犬里親様募集中
|
IMG_2838.jpg
外係留に 少しずつ慣れてきたラブ君。
ジェスとは仲良さそうにしていますが 実は 違います。
ラブ君は ジェスが苦手です。
相手の事を考えない、社会性の無さが ラブ君には 耐えられません。
ミスティーやデイジーたちのように できれば、咬み付き君には
ならなかったでしょうけれど。

 「うちのこ、犬が大好きなんですぅ~」と 他の犬の事を考えないで、
犬に近づく事は ダメなのだと理解できる状況です。  


IMG_2837.jpg
表情が 穏やかになってきました
でも、耳は・・・油断していません
リードもいっぱいに張っています


IMG_2833.jpg







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/26 19:34】 | 犬里親様募集中
|
 お出かけ用に 買いました
IMG_2774.jpg
先ずは デイジー


IMG_2794.jpg
ヴァレリーとデイジーと並んで


IMG_2810.jpg
ミスティー




IMG_2822.jpg
走ってみました



IMG_2815.jpg




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/25 09:34】 | 我が家の犬猫たち
|
 娘は 着々とお引越し準備していますが、 私たちは どうやら
中止になりそうです。
 いろいろ原因は ありますが、 一番大きな原因は
マリモの体調です。
昨年の秋に 体調を崩してしまってから 検査では異常無いのですが
この夏の暑さのせいか血尿で、お薬を服用すると治って、また、血尿で・・
を繰り返しています。

 たぶん引っ越しをすると 急に体調が悪化すると思いますので
今回は 見合わせようという事になりました。











FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/15 09:14】 | 家を建てる
|
IMG_2738.jpg
外出した家人を いつまでも・・・切ない・・・




IMG_2732.jpg
カメラに気が付いて・・「はやく 中に入れてよね~」・・・

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/07 10:13】 | 犬里親様募集中
|
IMG_2737 (0)
 過ごしやすい日が続いていますので、
我が家の犬たちを 玄関先に 『係留』します。
2、3時間位なんですが・・・犬たちには 良い刺激になって
いるようです。
『係留』中は 目を離さないので 私の行動も拘束されます。

 前の道路を 特に犬連れの方や猫、子どもや年配の方には 絶対に
吠えてはいけない事を教えています。 




IMG_2722.jpg
気温が下がってきたので くっ付き度が増してきました






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/06 08:37】 | 我が家の犬猫たち
|
室内でのジェスロ
IMG_2726.jpg



落ち着いて 過ごせるようになりました
IMG_2728.jpg
カメラが・・怖い・・・






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/05 10:34】 | 犬里親様募集中
|
今夕の空とジェス

IMG_2742 (0)



IMG_2743 (0)



IMG_2749 (0)



IMG_2750.jpg




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/04 23:47】 | 犬里親様募集中
|
 うちの犬たちにとって 私は「いじわる」な存在かもしれません。

思いっきり、人間の理不尽さを見せつけているからです。

拾い食いをするといえば、わざと道にお菓子を落として置くし、
ブラッシングがいやだと逃げれば 毎日、ブラッシングがあるし、
それは 個々の状態にあわせて、時間の長短や強弱は ありますが、
基本的に 理不尽です。

 犬たちにとって「嫌な事」は 私を中心にして起こります。
危険な状態になる事は 飼い主の私が守ります。

 だとしたら、犬たちは「いつ」「どこで」世間を学ぶのでしょうか。

子ども達よりもっと 世界が狭いのです。
我が家の犬たちは 私との関係の中で、世間を知り得ます。

今日も 「あ~あ、しかたないなあ~」という犬たちの声が
聞こえてきます。







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/03 16:23】 | 我が家の犬猫たち
|
