
 ちょっと早いですが 
ここを訪れて下さった皆様

どうぞ 良いお年をお迎えくださいますように・・・・

IMG_3329.jpg








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/26 17:50】 | 雑記
|
 来年の花粉は 今年の10倍以上とか・・・
そろそろ アレルギー用アロマの出番です。

 ジェスロが相当なハイパーで、左膝を痛めてしまった所が
寒くなるとしばしば痛みます。
ウインターグリーンやレモンユーカリなど その時の体の
状態で精油を変えながら ジェルを作ります。

 今日は ちょっとですが、庭仕事をしたら 腰が痛くなったので
早めにジェルで予防しました。


IMG_3325.jpg
ちょっと生意気さが見え隠れしていますが、可愛くなってきたラブ君です




IMG_3323.jpg
散歩から帰ってきたときの うれしい笑顔








 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/25 21:22】 | メディカルアロマ
|
今日は クリスマスイブ。
我が家では いつもの夜と変わりなく過ごしています。

IMG_3291.jpg



IMG_3292.jpg



IMG_3290.jpg



このこは・・・
IMG_3332.jpg
何やってるんでしょうか


こんな風になっています
IMG_3330.jpg
ドアが開いていたら 自分で飛び乗って 寝ていたのですが・・・・
動いている内に ドアが閉まってしまったようで・・








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/24 21:25】 | 我が家の犬猫たち
|
IMG_3245.jpg
ジェスロとヤバい状態になりそうだと ケージに避難する事を
覚えたラブ君です



IMG_3243.jpg
ケージの中で エヘヘ!なラブ君



IMG_3224.jpg
片方しか止めていないと自分で開けて 中に入ってしまうミスティー
時々 ラブ君も一緒に入ってしまいます



IMG_3226.jpg
アッ!入っちゃった
困っているミスティー




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/21 22:15】 | 犬里親様募集中
|
今、しつけ教室などで お散歩しながら 犬慣れや人慣れを
していらっしゃる方が増えてきました。
とても良いことだなあと感じています。




IMG_3270.jpg
ミスティーに叱られて シュンとしているジェスロ




 

 






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/19 08:42】 | 我が家の犬猫たち
|
 先日の記事に 『筑波大の研究チームが 従来より10倍以上、
沖縄株の藻から石油を生産』
筑波大研究チームの試算によると、
深さ1m 1㌶あたり 年間1万トン。

 もう一つは、さかなくんのお手柄。
「クニマス」の発見。
さかなくんもすごいけれど
絶滅を予測して、卵を移動させた当時の方のお手柄ですね。

 政治の世界は 迷走ばかりですが、
今、巷では 夢の拡がるお話が いろいろ多くなりました。




 


FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/17 13:04】 | 雑記
|
IMG_3207.jpg
ラブ君 緊張しています
それでも 顔をそむけて トラブルを回避しようと努力しています
ラブ君 以前は 我慢できませんでしたが 我慢したり
回避したり 知らん顔したりができるようになりました



IMG_3208.jpg
ジェスロが 今一つ わかっていないんです
ラブ君が はっきりと「近寄らないで!」と言っているのに・・・
この後 ラブ君 切れました
ラブ君もジェスロもまだまだですが 
ジェスロは反撃・攻撃はしません 




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/16 08:34】 | 犬里親様募集中
|
 お母さんに呼ばれたので・・・
IMG_3168.jpg




IMG_3233.jpg
カメラを向けると 表情が硬くなってしまって
ニコっな顔が・・・残念



IMG_3232.jpg
デイジーは 緊張



IMG_3215.jpg
マイペース



IMG_3217.jpg
いつも こんな感じ










FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/15 09:05】 | 我が家の犬猫たち
|
IMG_3136.jpg
ラブ君 本当はミスティーが一番好き
でも 相手してくれません




IMG_3141.jpg
実は 同い年のラブ君とヴァレリー



IMG_3099.jpg
同郷
たぶん 血縁関係のデイジーとヴァレリー




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/11 08:25】 | 我が家の犬猫たち
|
IMG_3151.jpg
な~んか のんびり


IMG_3148.jpg



IMG_3100.jpg
一方 この方は・・・
陽の当たらない私の横で・・・・寒そう・・





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/10 08:10】 | 我が家の犬猫たち
|
IMG_3126.jpg
昨日は ワル悪ラブ君だったので 
一応 かわいいいラブ君も・・・・
アイコンタクトは バッチリ
おやつもおもちゃも 必要ではありません





IMG_3119.jpg



IMG_3122.jpg




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/09 00:15】 | 犬里親様募集中
|
 久しぶりのラブ君です
IMG_3115.jpg
ワル悪ラブ君



IMG_3142.jpg
襲っているのでは ありません



IMG_3140.jpg
一応 遊びのお誘いなのですが ・・・
ヴァレリーだけ お付き合い!

でも 腰が引けてる・・・・







 







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/08 14:57】 | 犬里親様募集中
|
IMG_3083.jpg




IMG_3088.jpg
毛繕いをした後で ペタッとなってしまっています

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/05 17:05】 | 我が家の犬猫たち
|
IMG_3072.jpg
 家での トイレの失敗もなくなり、散歩時ではマーキングもいたしません。
排泄に関しては 何の手もかからないジェスロです。

 散歩時には、玄関先で「すわれ」をして待たせて、飛び出しをしな
いようにしています。
歩行に関しては、脚側歩行とはいきませんが 
先に行っても人が止まると、戻ってきます。




IMG_3066.jpg
 放浪していた時は 誰からも「人懐っこい犬」と評されていましたが
ここ4,5か月くらいから シャイがみられるようになりました。
他所の人を怖がります。

 警戒吠えをするようになりましたので、現在修行中。

 家の猫が 走っていると追いかけたりしていますが、攻撃行動や
怪我をさせる事はありません。
(外の猫を追いかける事は ありませんでした)

 飛びつきも人を見て行って、私にはしないのですが
娘には 「遊んで~」と・・・


 我が家での一番の問題は、破壊行動でしょうか。
椅子をかじったり、新聞をダメにしたり、ティッシュを箱から
全部出したり、いろいろやらかしてくれます。
 人がいるとしないので、出かけるときは クレートへ入ってもらって
います。
夜もクレートです。










  


FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/03 09:22】 | 犬里親様募集中
|
CIMG0385.jpg
ミスティーも元気



IMG_3063.jpg
マリモとマミは いっつもくっついて丸くなっています
マリモは よたよたながら食欲もありまして 今年の冬も越して
ほしいものです
マミは 10才 
元気です



IMG_3065.jpg





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/02 08:27】 | 我が家の犬猫たち
|
