
 地震に ブルブル震えていたジェスロです。

IMG_4166.jpg



IMG_4169.jpg
部屋のガジガジは 無くなりましたが、木の枝を拾っては
ガジガジと・・・


IMG_4172.jpg
 甘えっこで いたずらっこのジェスロです









FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/31 11:01】 | 犬里親様募集中
|
 遊んでいて 一緒に走ると、おばさん とってもツライ!
ラブ君に 「遅っそーい」と ちら見で馬鹿にされています。
ミスティーたち 大きいワンズに混じって 同じ速さで散歩します。
私、ずっと速足です。
1時間くらいでも ぜんぜん大丈夫な タフボーイでございます。

 トイレタイムに ジェスたちと一緒に出すのですが、
ジェスの動きが いちいち気に入らないらしく
何日もしつこくワンワン、ガブガブするので 思わず シバキました。


IMG_4142.jpg


 ラブ君、 うるうるの つぶらな瞳で見上げるのでございます。
「ダメな事は ダメなの!」と 冷静な私。

IMG_4154.jpg


 今でも 朝一番は ワンワン、ガブが ありますが、「アッ!」と言うと
「アフアフ、もごもご」と 不満そうではありますが、我慢します。

IMG_4183.jpg













FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/30 10:19】 | 犬里親様募集中
|
 東電の原発対応に 事故やミスが目立ってきています。
焦りや疲れ、現場がうまくまわっていないのかもしれません。

 こんな時は さらに大きなミスへと繋がりますので
十分に気を付けて作業していただきたいと思います。


 『想定外』とは 誰もが全く予期しない事柄であり、 
知識は あったけれども そんな事は起きないだろうと
脳外において忘れてしまう事では ありません。

 次から次へと 難問を突き付けられ
それに対処できないならば、 どんな経済的損害があったとしても
他は 廃止すべきです。


 原発とは それだけの責任を伴ったものだと思います。


 



 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/29 20:33】 | 雑記
|
 関東地方の花粉症の皆様、お元気ですか。
あと少しの辛抱です。 
頑張りましょう。

 いつも症状の重い花粉症患者ですが、今年は 私、
がんばっています。

 花粉量は 多い年ですが、少なかった昨年より
辛くないのです。

 被災された方々が、頑張っていらっしゃるので
私もがんばらねばと 考えたからでしょうか。

 毎年、気力と踏ん張りが足りなかったのでしょうか。
謎です。







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/28 16:37】 | 雑記
|
 テレビを見ていましたら、 物品も滞っている中 
慣れ親しんだ海から ホタテをとってきて おかずにしますという
避難場所がありました。
自ら『帝国ホテルの厨房』と呼んで 「こんな時に 贅沢なんですが」
と 明るく笑うお母さんが いらっしゃいました。

 『日本のお母さん』『日本人気質』 ここにありです。







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/26 08:59】 | 雑記
|
 みんな がんばっている!!
被災者の方々も 立ち上がっていらっしゃる

 日本は がんばっている
世界中が応援して下さる

 次は 政治の力が必要

政治家のみなさん 今こそ あなたがたの力を見せて下さい

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/21 18:57】 | 雑記
|
「今度は ぼくたちがやる!」
と なんとも力強い事を言っている 息子と同年代の若者たち。

 いつもは ボーっとしているようで、頼りなさげな若者たち。
でも、緊急時には 頑張れる頼もしい人に。

 長男も 義援金を送るらしい。
それも けっこう奮発するらしい。
4月になったら 血液も足りなくなりそうだから、献血でもしようと
言っている。





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/19 10:07】 | 雑記
|
 ようやく原発に 明るい兆しがみえてきました。
いつ終わるのかわからない状況から、収束に向かうのでは?と
思えるようになってきています。

成功するとよいのですが・・・必ず成功してほしいと思います。

 現場でずっと踏ん張ってこられた職員の方々に
「お疲れ様」と言えるとよいのですが・・・






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/18 11:42】 | 雑記
|
 私が普通の生活を いつものように過ごす事ができるのは
それを守って下さる方がいらっしゃるから・・・というのは
こんな時・・というのは 私の至らぬところ。

 危険の中、最前線で活躍して下さっている自衛隊の方、
警察の方、ボランティアの方、
改めて 感謝の気持ちでいっぱいです。





 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/18 05:56】 | 雑記
|
『お裾分け』
小さい頃、まだ日本がそんなに裕福な生活では 無かった頃
よく祖父母たちが ご近所どうしで「お裾分け」をしていました。
今では そんな事も少なくなりましたが、死語になったわけでは
ないようです。

 『幸せのお裾分け』で 募金をしたりすることもありますが、
いつもの生活をちょっと我慢して、足りない方々が 足りるように
することも お裾分けではないかと 思います。

 長男との会話
「お米なくなってきたよね」
「あと4,5日は もつよ」
「卵ないよね」
「そうだね」

 家族で買い控えて、大地震があってから まだ、一度も
買い物に行っていません。
でも、結構大丈夫なもので 台所や冷蔵庫の大掃除をしてみました。

 今日あたり買い物に行かないと いよいよ底をついてきました。



FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/17 14:08】 | 雑記
|
 テレビから 笑い声が聞こえてきます。
厳しい避難所生活をおくられている被災者の方々から・・・

 仙台魚市場では せりが開かれたとの事。
逞しく立ち上がろうとしている人が多くいらっしゃる事に
安堵の気持ちが湧いてきます。


FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/17 07:39】 | 雑記
|
私にできる事

節電・節水
冷静に対処する
ささやかでも義援金をお送りする
いつもの生活を地道におくる
被災された友人の犬をお預かりしても良い旨、連絡いたしました。



 被災された方 ご自身が
「また、再建しましょう」と 力強くおっしゃっていました。
普通の生活をおくれる私たちが 落ち込んではいられません。

私たちは 被災された方々の分まで 日本経済を支えなければ
なりません。




 








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/16 08:35】 | 雑記
|
 仙台では 一部の地域では 電気が使えるようになったとの事で
ようやく友人から 「無事だから」と携帯から連絡がありました。

 ガス、電気は使えるようですが 「水」が配給との事でした。
トイレの水は 近くの学校のプールの水を自由に汲んでも良いと
その水を使用しているそうです。
食糧は不足しているようです。

 友人宅には ゴールデンmixのワンがいますが、
地震に敏感になっていて お留守番ができなくなっていると
いう事でした。 パニックになってしまうのだと・・・
水をとりに行く時もどこでも 
一緒に行動しているとおっしゃっていました。





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/15 11:03】 | 雑記
|
 ほんとうに たいへんな事になっています。

友人とも連絡がつかない状況です。
被災された方々には 何とも声をかけられない状態ですが、

がんばれ!!日本!
がんばれ!!みなさん!

 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/14 09:31】 | 雑記
|
 被災された方々 心からお見舞い申し上げます。

 仙台在住の友人と 連絡がつかないので
どうなさっていらっしゃるか とても心配です。






 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/12 10:24】 | 雑記
|
