
 ちょっと疲れはしましたが、止まっている訳には いきません。

 50日にして 東北新幹線全線復旧ですか。
その裏には 鉄道人の方々の並々ならぬ思いが ・・・

 曲がった線路は 人がたたいて元に戻すそうです。
地道な仕事が 日夜行われていたのですね。

 空の便、陸の便、
どちらも復旧して 東北再生に新たな道ができました。

 ひとりの日本人として 誇らしいかぎりです。






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/29 09:18】 | 雑記
|
IMG_4257.jpg
何やら 指導を受けているらしいジェスとリー
素直なお二方 ・・・



 自分たちの生活を今も 普通におくる犬猫たち
けれども人間は 様々な思惑やいろいろな人間関係など
考える事が ・・ 多くて ・・・

 今回の原発事故は あきらかに人災です。
地震津波による被害の大きさに 先ず人ありきと 考え、
動物の事は 触れないできましたが
原発事故避難で 動物への対応の無為無策に
言葉もありません。

 動物愛護法は 一般市民の為だけでは ないでしょうに。
政府が守ってこそと 思うのですが ・・・

 なんだか 自分勝手な日本のあり方に 疲れてしまいました。

 











FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/28 10:22】 | 我が家の犬猫たち
|
 見上げて ごらん
 素敵な飼い主を ・・・ 


IMG_4287.jpg
??? ・・・



IMG_4289.jpg
異議を 申し上げます








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/27 08:28】 | 我が家の犬猫たち
|
 一悶着もなく 仲良くしているなんて春の珍事かしら・・・

IMG_4302 (0)




IMG_4304 (0)
なにしろ このいたずらっこ(ルパン)が 後ろから噛みついてきたり
追いかけてきたりするので
みんなに嫌われています
ルパンは 遊びたいだけなのですが ・・・



IMG_4306 (0)
今日は 平和的解決をしたようです









FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/26 12:32】 | 我が家の犬猫たち
|
IMG_4249.jpg
迷彩色に なっていないラブ君 ・・ 隠れても わかっちゃうよ



IMG_4256.jpg
 何の相談ですか?


 昨日は 良いお天気で、今日は 雨の予報だったのですが
新芽に アブラムシが付きはじめたので
数回目の薬を 散布しました。
竹酢液に 唐芥子の実入りなので 犬たちにも私たちにも
そんなに影響は ありません。

 今朝は 予報通り雨です。
しかも 大雨 ・・・・
幸いにも 止んで晴れ間が出てきたので
再度 散布しました。
バラの蕾のアブラムシは 手で除去しました。









FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/19 11:54】 | 雑記
|
IMG_4192.jpg


 
 犬が怖い、大っ嫌いと思う方。
私が 一番怖いなのは 毛虫。
実害は 他の生物の方が大きいのですが、毛虫をみると
体が硬直してしまう位 怖いのです。
これには 小さい頃のトラウマが・・・

 5月の気持ちの良い日に 林で遊んでいた時、
突然 目の前に 孵化したばかりの毛虫の大群が・・・
あと 5cmもなかったと思います。
本当に 顔の前・・・
この時 全身に鳥肌がはしり、固まってしまいました。
以来 ずっとその時のまま・・・

 犬が怖くてとおっしゃる方、小さい頃に何か怖い思いを
されたという方の気持ちがよく理解できます。

 ですので、そういう方のためにも 犬たちへの対応を考えなければと
この季節になると 身を引き締めています。





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/18 08:44】 | 我が家の犬猫たち
|
IMG_4292.jpg
今年も りっぱな梅の実がつきました



IMG_4293.jpg
 まだ ちっさいんです



 無駄花がないという梅の花。
 無為な事が多くて・・・








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/17 00:59】 | 雑記
|
 このお二方 昨日は日向にいると 結構 暑かったのですが・・・

IMG_4276.jpg
気持ち良さげで ございます



IMG_4281.jpg
土の上なので 埃にまみれております








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/16 12:45】 | 我が家の犬猫たち
|
 我が家では お誕生日だからといって 特に何もしないので
すっかり忘れていましたが
ミスティーは 無事 12才になりました。
 病気という病気もしなかったのですが
1年間 軟便が続き 何回検査しても 異常が見つからず
元気は元気でしたが、1年間で5kgも体重が減っていった時は
さすがに とても心配しました。
思えば、 ペロが死んで1か月後の事。
1年間と言えば 私がピーピー、ピーピーと 
落ち込んでいた時でした。
 

IMG_4258.jpg
だんだん 私と タメになってきました
ひょっとしたら 「わたしの方が 年上よ」と思っていそうです



IMG_4259.jpg
カプッてしてます
「いてっ」て ・・・


 元気で ありがとう





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/15 08:32】 | 我が家の犬猫たち
|
 飼い主は 朝も早から 作業をしているというのに 
惰眠を貪るやからが・・・ 何時間でもこのままで ございます。
 
IMG_4242.jpg
「まだ起きたくありません」



IMG_4244.jpg
「ご飯とか散歩とかでなきゃ 寝てます」




IMG_4243.jpg
「うるさいなあ」

と、まあ こんな具合です。








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/14 14:14】 | 我が家の犬猫たち
|
 復興の為の予算は どうするのでしょうか。
国債とか 増税とか ・・・いろいろ考え方はあるようですが・・・

 参議院をやめ、衆議院の定員数を減らし、二重手当を見直し、
20%減給するというのは どうでしょうか。

 復興の為に 率先して 少しでも多く予算をまわして頂きたいと 
考えます。







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/13 21:01】 | 雑記
|
 大きな余震が続きます。
みなさん お怪我などしていませんか。
大丈夫ですか。



IMG_4189.jpg
 今回の大きな地震で 学習したようです
こんな顔で・・・パニックになったり



IMG_4209.jpg
こんな風に 吠えて 文句を言ったり・・・



IMG_4218.jpg
そんな事をするよりも 心静かに落ち着いて
床に「伏せ」を した方が 安全であるという事を・・・


 今回 大きな揺れが何度も続きますので、犬猫たちは
揺れ慣れしてきたようです。
 特に ミスティーは 大きな揺れが来ると
自ら場所を探して「休め」をします。
(良いことかどうか わからないけれど・・)
とても落ち着いて 私の様子を見ています。



FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/12 15:42】 | 我が家の犬猫たち
|
IMG_4191.jpg
耳が立っていると 秋田犬
しっぽが 巻いているので 和犬の血は濃いと思います
「かかってこいや!」 と 売られた喧嘩は かう性格です
でも どんなにラブ君が咬んでいっても 逃げるだけ・・
家のものには 手を出さない男のこ ジェスロです 
外では 練習中
『下がっていなさい』と 怖いおばさんの叱咤激励?



IMG_4193.jpg
「フッ!」っとっとっと・・・






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/10 19:37】 | 犬里親様募集中
|
 大震災は 日本経済に影を落とし、この先どうなるのだろうと
不安になります。
 「なあに、大丈夫」
なんとかなる!
なんとかする!


 私は 本来とても小心者で 心配性。
犬のことは 言えないほど・・・ひどい。

 でも、親となり 多くの犬猫を飼ってきたら
そんな事に いちいち不安になっていられなくなってきました。

 一人一人は いろいろあるけれど
いつでも どこでも なんとかなるものです。

 がんばっているから 大丈夫。
 難しいけれど 大丈夫。
 

 どのように復興していくのか いっぱい考えて
どういう日本にしたいのか 新しい出発点にして行く為に
声を出して 元気でいきましょう。








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/10 09:14】 | 雑記
|
IMG_4226 (0)
後ろ脚が 動いちゃった・・・残念



IMG_4223.jpg



IMG_4221.jpg
やはり 後肢が パワー不足






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/10 08:56】 | 我が家の犬猫たち
|
