
IMG_4417.jpg
外は 雨
ジェスロは 雨を見ているのではなく ・・・
他所の犬が吠えているのを 気にして ・・・














FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/23 08:59】 | 犬里親様募集中
|
 今朝は 市内一斉清掃日

 道路や公園がきれいになると 気持ち良いものです。



IMG_4432.jpg
ミスティーとデイジーとは 頭のトップの大きさを測ると
3~4cmミスティーの方が広いんですが、
ジェスロとは それ程違わないのです。

 青年期は ミスティーは 「小顔で いいねえ」と喜んでいましたが、
今では 大きな顔になりました。
その分 マズルが細く見えます。


 今朝の地震は 震度3くらい。
犬たちは もうそのくらいでは驚かなくなりました。










FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/22 10:05】 | 雑記
|
IMG_4422-a.jpg




IMG_4438.jpg
花が良く似合うデイジー (写っている花が少なっ!)



IMG_4439.jpg
何故に くっ付いて歩いている?



IMG_4435.jpg
ここでも くっ付いているヴァレリー



IMG_4426.jpg




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/21 07:24】 | 我が家の犬猫たち
|
 昨日 ジェスロが 脱走しました。
私も いつまでも そのままでいたのが悪かったのですけれど ・・・

 ジャンプして お隣へ ・・・

広いお庭で 迎えに行った私を からかって 呼んでも来ません。
追いかけっこを楽しんでいます。

 しばらく楽しんだ後、
「つかまって やるよ」っていう態度で ・・・

IMG_4414.jpg



  明日から ちょっと締めなければなりません。
私もジェスロも ・・・






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/20 07:40】 | 犬里親様募集中
|
 ミスティー
いつの間にか それぞれの部屋に おじゃまして寝ています

IMG_4380.jpg
デイジーのクレートだったり



IMG_4400.jpg
一番のお気に入りは ジェスロのケージ


 もっと広いところで寝ればよいのにと思いますが。






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/19 12:00】 | 我が家の犬猫たち
|
 ジェスロのプロフィール作成しているのですが、何故か
3日続けて 文章を消してしまっているので 意気消沈。

 ジェスロは 良い犬になってきました。
ジェスには 「君は 大きいし雑種なんだから 良いこじゃ だめ」
「すごーく 良いこにならなきゃね」
と プレッシャーをかけています。

IMG_4389.jpg
ぼくって けっこうイケメン?



IMG_4409.jpg
鼻を使っています



 昨日 庭にいたら 「ギャンッ!!!」 と ・・・

また遊んでいて 何かしたのかいと見に行くと
ヴァレリーもデイジーも 「どうしたん?」という顔。

 ジェスロだけが うろうろと所在なさげにしているのです。

「ん?」

なんと 4~5cmは あろうかというスズメバチです。

もう そんな季節ですね。
ジェスロは スズメバチに ちょっかいを出して 刺されたようでした。

幸いな事に どこも何ともありませんでした。



 
 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/18 09:19】 | 犬里親様募集中
|
 今年の夏の電力量を心配する子どもたちから
「犬猫たち 夏は大丈夫なの?  ちゃんと考えてる?」って ・・・
 失礼なこどもたちです。

 ちゃんと考えていても どうにもならない事が
世の中にはいっぱいあるので 
その時は 静かに流れるままに身を任せる事もあると思います。
体力温存ってところかしら。













FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/14 09:38】 | 我が家の犬猫たち
|
 犬飼いの友人と こうした災害がある度に
「日本の国だからね、しょうがないよね」
「ほとんど考え方は 変わっていないよね」
「飼い主がしっかりしなきゃね」
という会話を何度も繰り返して 自分たちを騙してきました。

 それでも 署名をしたりする事の他に 私に何ができるでしょうか。

IMG_4335.jpg
お前たちは 私が絶対守るからという言葉も 空しく感じているが
ミスティーは 信じてくれているらしい



IMG_4336.jpg
それでも 私が考えなきゃ 君たちには それは できない事
人社会だからね



 





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/13 09:21】 | 我が家の犬猫たち
|
 グルメ?な猫たち
「雑草じゃ いや!」
「その 猫の草っていうのも あんまり好きじゃない」
しかも 
「人が分けてくれなきゃいや」と 
これまた 我儘でして。
という事で 今やこの草にしか興味がありません。


IMG_4373.jpg



IMG_4346.jpg
みんなで 順番待ち





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/12 08:08】 | 我が家の犬猫たち
|
 昨日, 日中は 大変蒸し暑かったので、犬たちには 
外にいてもらいました。
というのも、ちょっと前の暑い日に エアコンを短時間ですが
入れたところ、マリモが体調を崩してしまったので ・・・

 今日は そのままで ・・
IMG_4332.jpg
ルパンのお腹の上で 熟睡です



IMG_4334.jpg
しっかり お腹に乗っています



 午後に犬たちを家の中に ・・・
犬たちは 蒸し暑くて ハアハアと ・・・・
エアコンを入れてあげました。

 でも またマリモが体調を崩すと困るので
マリモ用に『あんか』をいれてみました。
節電とは 程遠くて 申し訳なく ・・・・
すると ・・・・・・・

IMG_4365.jpg
おば様たちは 暖を求めて



IMG_4371.jpg


若者も
IMG_4370.jpg
ふかふかで ございます









FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/11 20:11】 | 我が家の犬猫たち
|
 自身の覚書ですので スルーして下さい。


 我が家の犬たち(シープドッグ・カウドッグ)は
オンオフがはっきりしているようだ。
家庭犬としてオフの状態が長く続いていた方が
飼いやすいと言える。

 しかし、いつもその2極にあるかと言えば そうではない。
その中間となる事の方が多い。

 ギアを ゆっくりマイルドに入れて 
そのままを保持していくような対応が必要だ。








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/10 08:28】 | 覚書
|
 『ラブ』君と呼ぶのに いつも違和感を感じていましたが、
思い切って改名する事に致しました。

 新しい名前

 『タム』です。

呼び捨てにしちゃってます。

スワヒリ語で 美味しいとか甘いとか ・・・


IMG_4141.jpg



 タム、気に入ったようで
1度目からしっかり 呼ぶ声に反応してます。

ミスティーも 最初は 「誰の事?」という顔をしていましたが
数回で覚えたようです。
「アッ ラブのことね」と 私とタムの顔を見比べて
確認しています。








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/09 07:56】 | 犬里親様募集中
|
 「あんな内容では 私だって 連絡しないよな」と
いつ里様掲載内容に思いをはせています。
だいぶ弱気になっています。


 我が家の犬猫たちには 「いつもずっと一緒だよ」と
飼い主の足りない所を 気持ちで補っていますが
知ってか知らずか みんな その言葉が大好きです。



IMG_4184.jpg


 ジェスロも 私のその言葉を 今か今かと待っている様にも
思われます。
いっその事 リーダー候補として育てようかという気にも
なったりする近頃です。

因みに  「そんなのどうでもいいよ」
「もう ここん家の犬だもん」
と 勝手に決めておられる方が 約1匹 ・・・・

 ジェスロには ペロのような深さは ありませんし、
ミスティーのような利発さには欠けますが、
時折 燻し銀のように光るものが 垣間見えます。






 

 



FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/08 15:05】 | 犬里親様募集中
|
IMG_4192.jpg



IMG_4187.jpg


 ジェスロですが いつでも里親様募集中に掲載いたしました。
ご連絡があるとよいのですが ・・・






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/04 19:40】 | 犬里親様募集中
|
IMG_4316.jpg
わかりにくいですが 梅の実が大きくなってきました
楽しみです


IMG_4324.jpg
ひとりで外にいるほうが 静かで落ち着いています
(リードで 繋いであります)









FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/03 07:17】 | 我が家の犬猫たち
|
