
IMG_5010.jpg
退屈なジェスロ



IMG_5013.jpg
お子様な2匹の ・・・ 静かなバトル
「お部屋でふざけては いけません」

 夏には 朝はやく、夜は暗くなってから散歩をしていたので、
4匹で 散歩をしていました。
その流れで 今も4匹一緒。

 タムと一緒だと、近づいてから「あっ、4匹もいるんだ」
ジェスとだと 「すげー、4匹だよ」って ・・・








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/27 07:44】 | 我が家の犬猫たち
|
 ストレスサイン

IMG_4999.jpg
偶然に目が合ってしまったタム 



IMG_5000.jpg
舌をチョロっと出して口の周りを舐めました

ちょっと 緊張しているのが 顔からもよくわかります。
デイジーは 何とも感じていないので こんな行動はしません。
デイジーの方から先に 目をそらしてあげています。



IMG_5001.jpg
タムも 目をそらします

 

IMG_5003.jpg
エヘッ!




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/22 07:32】 | 犬里親様募集中
|
 
 今回の台風が 人や動物も含めて
大きな被害をもたらしません様に ・・・




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/20 07:47】 | 雑記
|
IMG_4938.jpg
笑顔で元気



IMG_4992.jpg



IMG_4941.jpg



IMG_4990.jpg
道路に出ては いけません ・・・了解です ・・・



IMG_4986.jpg
日陰に避難




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/16 08:25】 | 我が家の犬猫たち
|
 暑い日が続きました。

IMG_4863.jpg
散歩の後 ・・・



IMG_4876.jpg
ぼくは だいじょうぶです



IMG_4870.jpg
でも すぐに復活 ・・・




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/11 19:44】 | 犬里親様募集中
|
IMG_4881.jpg

カメラを向けると いつもおすまし顔のタム。

IMG_3126.jpg
2010年12月の時



2010041930 277666
2010年5月



20100121 20106
我が家に来て 2週間程


 今のタムと以前のタム、顔の筋肉の緊張が違うと思いませんか?

 近頃では 人間(私)の理不尽さにずいぶん慣れてきました。


 




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/06 08:30】 | 犬里親様募集中
|
 台風12号は 大きな爪痕を残していきました。
心より お見舞い申しあげます。










FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/05 08:23】 | 雑記
|
 隣地の方は、夏は草とりに毎週のようにいらっしゃるけれど、
冬ともなると 3か月以上も経ってしまう事があるのに、
我が家の犬たちは 吠える事も無く過ごしていて、
知らずにいつも通りのガサツさでいると、おっ!という事が
よくあります。

 犬たちは 「お隣さん」「ご近所」の方というのを理解して、
その方たちには吠えてはいけない事を 学習しているようです。

 家の前を お散歩だったり、ジョギングだったりで行かれる方には
吠えている犬たちが、ある時を境に 吠えなくなる事があります。

 慣れたからだろうと考えていたのですが・・・

 違っていました。


 私・・・その方に「挨拶」をしていたのです。

「おはようございます」だったり、「こんにちは」だったり ・・・
すると、次の日から ペロだったり、ミスティーだったりが
吠えなくなり、他の犬たちもそれに倣えと 吠えなくなるようです。

IMG_4890.jpg
「あいさつ」って 犬社会も人社会も 大切なのだなあと・・・・



ところで ・・・・

IMG_4891.jpg
困った顔のジェスロ



IMG_4895.jpg
ミスティーが すぐ側にいて動けません
動けば 確実に叱られます



IMG_4906.jpg
「ふっ!! 助かったぜ!」と言っているかどうか?












 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/04 20:47】 | 我が家の犬猫たち
|
