
 散歩から帰って 足洗いまで待機中


IMG_5782.jpg
つかれた~と まったり
ミスティーは 写真撮っていたら
「何かありますか?」と・・・



IMG_5779.jpg
今日は ジェスロと4匹で
ジェスは落ち着きない!




IMG_5777.jpg
私には何かわからないんだけれど
ジェスには 興味ある何かがあるらしい・・・






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/21 15:12】 | 我が家の犬猫たち
|
IMG_5733.jpg



IMG_5721.jpg



IMG_5751.jpg







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/18 09:41】 | 我が家の犬猫たち
|
 今年は忘れないぞ!
ミスティーの誕生日。


IMG_5706.jpg


 お誕生日だからって 何かをするわけではないけれど
飼い主の私が 1年毎に感謝と懺悔をする日。
そして、また よろしく!って
他の犬の時も同じ。


 でも、今年はミスティーも私に「感謝と懺悔」をしてね。
迷惑かけてるでしょ!
(迷惑が幸せな飼い主って事は 秘密です)
(まだ一緒に暮らせていることだもの)


IMG_5714.jpg



 
「いつもいい顔してるね」

IMG_5754.jpg




IMG_5724.jpg



 






 


FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/13 07:58】 | 我が家の犬猫たち
|
 保護犬たちが よく吠えるからなのか
 年取ってきたからなのか

 近頃のミスティーは よく吠える。


家の前を通る子どもや犬や郵便やさんには 吠えなかったのに・・
みんなと一緒になって・・・

うるさいなあ!
困ったこ! 

 年をとって、ちょっと自分に自信が無くなったように思う。


IMG_5534.jpg


いままでの他のワンズたちは 
だんだん落ち着いてきていたのですけれど ミスティーは・・
また、防衛反応が強くなってきました。

散歩の時、ご近所の方と立ち話をすると
私の前に回ってご近所さんに吠えたりします。

困ったこ・・・


 




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/11 12:27】 | 我が家の犬猫たち
|
 小さかった桜の蕾が あっという間に開花。



IMG_5698.jpg

そして我が家の庭には 水仙とチューリップが咲いています。
例年ですと、水仙の花は散っているはずですが
寒さが続いた今年は 一緒に咲きました。

 冬にマリモが旅立ってから 
マリモの為の特別食を用意したり、お世話したりが無くなって
「あ~、もういないんだ」という確認作業が続いていましたが、
1か月過ぎる頃、繁雑さに紛れて だんだんマリモがいない事に
慣れてきました。

 すると今度は 思い掛けない時にマリモの存在を
思い出す事になります。

「デイジー!」と呼んだつもりが
『マリモ~!』と・・・

違う違う!「デイジー」

今度は 「リー!」と発音するはずが
『マリモ~!』と・・・

認知症が始まっているのか・・・・それとも・・・

でも、いつもこのパターンなので・・・




『ペットロス』って 意外と厄介なものです。

若い頃は、亡くした犬や猫、馬の事を人に(親しい人も含めて)
話せるようになるのに10年を要しました。

 今でも忘れる事はないのですが、
そんなに時間が必要ないのは
多頭飼いの為だと思っています。

 同じ時間に散歩に行き、食事を用意したりと
今までと変わらない毎日が過ぎてゆくからだろうと考えています。

 他のこたちに 感謝です。










FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/09 21:32】 | 我が家の犬猫たち
|
IMG_5677.jpg



IMG_5616.jpg
いつも美人さんのデイジー
寝ている時は不覚にも・・・お口が緩んで舌を出してしまいました


IMG_5601.jpg
ミスティー 寝ているのではないんです

食事の後、口の周りを拭いています。

ソファやら カーペットやらで拭いてしまいます。
(私が拭いてやると しないんですけど・・つい忘れてしまって)









FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/05 14:24】 | 我が家の犬猫たち
|
IMG_5685.jpg
なんだか 三者会談開いているみたいだったので・・・


IMG_5683.jpg
右側の植物、なんだか解りますか?



実は『セロリ』
昨年の9月に 売れ残りのセロリの苗を買って
鉢植えにして楽しんでいたんです。

古い茎が枯れてくると取り除いて、玄関先に置いていました。

この冬の寒さにもめげず、枯れもせず、
この状態で今に至っています。

セロリって 寒さにも暑さにも強いんですね。




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/04 11:42】 | 雑記
|
春の嵐がやってくるのだとか、
午前中に 夕方の分まで 長めの散歩を済ませてきました。

みなさんもお気をつけて下さい。

IMG_5653.jpg
おしりあい・・・・キュートでしょ!


IMG_5656.jpg
リーは 写真写り悪いんで・・・・目つきが・・・


IMG_5655.jpg
暖かくなってきて 動くと舌がでます





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/03 13:49】 | 我が家の犬猫たち
|
