
 ありがとうございました

IMG_7218 (0)



IMG_7230.jpg


 良いお年をお迎えくださいますように

IMG_7226 (0)










FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/24 21:08】 | 雑記
|
 我が家だけでしか通じないリーダー論で
一番大切な事を いつも書き忘れていました。

 『人(飼い主)を信じる心』を 

みんなに教えてくれることです。


 ペロに始まった我が家の犬たちの
人で言えば『精神史』ともいえるものが

ミスティーへと受け繋がれています。







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/21 13:50】 | 我が家の犬猫たち
|
 場所は アメリカの競馬場・・・運動不足解消の為に・・

でも、走っているのは?



http://www.youtube.com/watch?v=r0sstxte-QY&feature=player_embedded
それにしても 人に慣れていますね~








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/19 12:34】 | 雑記
|
困った顔のジェスロ・・・側をうろうろするヴァレリー・・・
IMG_7187.jpg
猫のマミが 床で休んでいます


IMG_7189.jpg
仕方なく・・・
リーは 窓際で休み、ジェスはゆったり体を伸ばす事ができません







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/18 13:21】 | 我が家の犬猫たち
|
 今回の衆院選選挙の投票率が低い事
とても残念に思いました。

 私たち国民にとって こうしてほしいという意思表示は
選挙によってしか為し得ないといってもよいからです。

とはいえ、安倍政権樹立は私が願っていた事でした。

6年前の時、安倍首相に期待しており
そのような実績をあげたのに、どのメディアも報道せず
くだらない批判ばかり毎日・・・

民主党の事務所費問題ならそれほど批判を浴びせないのに
当時はすごかった事、今でも忘れません。

麻生首相、中川さんの功績など当時のマスコミは
ほとんど報じず ・・・

私は 絶望したのでした。

もうこの国はダメだと・・・



 でも、ネットでいろいろな方々のサイトを拝見したり
解らない事を調べたりしている内に
「あれ? これは新しい風が吹き始めているのではないか」
と思いました。

今年に入って 家族との会話もさらに多くなり
(子どもたちは すでに知っていた)
今日を楽しみに・・・昨日、選挙に行きました。

 政治家は ベストを選ぶのでなく よりベターを選ぶのです。
100%な政治家はいません。


これから、どのような政治をしてくれるのか・・・

中韓だけをアジアという認識で向いているマスコミ・メディアには
もう誘導されたくありません。










FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/17 09:05】 | 雑記
|
 天気もいいし、風も無い。
暖かで 絶好の選挙日和です。

 『どうせ』と思わないで
『どうしても』・・・

 大切な一票です












FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/16 10:12】 | 雑記
|
 寒さ厳しい今年の12月

寒さで 浮腫んだ顔をしています
IMG_7200.jpg


“ぶちゃ”猫
IMG_7199.jpg






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/14 13:52】 | 我が家の犬猫たち
|
 今では犬の『リーダー論』は過去の話?と嫌われている方も
いらっしゃいますが、

 我が家の犬たちを見ていると あきらかにリーダーらしき犬が
存在しているのです。

 食事を一番に食べたり、おやつも前に出て欲しがったり、
ソファを占領して他の犬がくると唸ったり、
リーダーの側を通る時は 他の犬は邪魔をしないようにしたり、

そういう事では決してありません。


 食事もゆっくりと食べ、他の犬が一緒に食べようとしてもそのままに、
ベッドやソファは他の犬が一番に占領し、
寝ているとその上を跨いで行く不作法ものもいたり、
ボーンを他の犬が欲しがっても唸る事などありません。

 どの犬より穏やかで寛容力がある犬の事です。

それでも、危険があると判断した時は いつも一番前にいます。

 それがミスティーです。


 だから先日の柴ちゃんも 安心して散歩できたのではないかと・・・
ちょっと 自慢の娘です。(私より年上だけど・・・)

IMG_7166.jpg
あの~ お願いあるんですけど・・・



IMG_7175.jpg
肉きゅう 舐めさせていただけませんか



IMG_7184.jpg
次期リーダー候補 爪の垢舐めてます




IMG_7177 (0)
へへっ!





 




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/13 17:49】 | 我が家の犬猫たち
|
 寒いですね~
風邪が流行っています、手洗いうがいで・・・お気を付け下さい

 
 今日で2回目なんですが、
ご近所の2才の柴ちゃんと散歩してきました。

 10か月位の時に 散歩時に他犬に吠えるようになったので、
近くのホームセンターのしつけ教室に5か月程通ったようですが
直らなくて、今回、訓練士さんに自宅に来ていただいて
2回目だそうです。

 前の時も 「家の子と一緒に散歩しませんか」とお誘いしたのですが、
「申し訳ないから・・・」と しつけ教室に参加されました。

 「今度の訓練士さんとは 合っているみたい」
と嬉しそうです。

 
ミスティーと偶然散歩コースでお会いしたので
一緒に歩きませんかとお誘いしました。

最初の内は、ミスティーの顔と顔が向き合う度に
『がるる~』だったのですが、10分もしないうちに
気にしなくなりました。

で、今日が2回目で、デイジーとヴァレリーも一緒です。

 ご挨拶もしないで 前後だったり並んだりしながらの
ゆるゆる散歩。

柴ちゃんの方から 近づきすぎると 「おっと!」という顔をして
離れていきます。
彼女は 気持ちが顔によく出るタイプで わっかりやす~い!


 犬が犬から学ぶ・・といいますが 本当にそうだなあと思いました。


我が家の犬が何をしたのでもありません、
私たちが 何をしたのでも、
がちがちに 訓練をしたのでもないのです。

ただゆるゆる、だらだらと散歩をしてただけです。

1時間程度でしたが
幅2m位の歩道を 飼い主さんの後ろで「待って」を言われて
静かに他犬とすれ違う事ができたのです。

飼い主さん、嬉しそう!!でしたよ。

柴ちゃんは飄々としてましたが・・・

この柴ちゃん、大通りの反対側の犬にも吠える事があるのだそうです。












FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/11 21:18】 | 我が家の犬猫たち
|
 もう師走です。
この押し詰まった時に 選挙ですよ。

みなさん、絶対! 選挙に行こう!! ですよ。


 ところで、先週土曜日に 「しつけ教室」なるものに
参加してきました。
毎年2度、無料で行われている「しつけ教室」です。
セミナー1回、実施2回の短い時間に覚えていただかなければ
ならないし、今回は 雨で貴重な1回が中止になっています。

 23頭のワンちゃんに飼い主様、スタッフ12名だったかな?
5か月から8才というワンちゃんまで・・・

私は パピークラス 5か月から7か月までのグループを
スタッフ3名で担当させていただきました。

『伝える』技術って やっぱり私には 難しいなあと思いました。

―― 続く ――





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/05 12:26】 | 我が家の犬猫たち
|
 youtubeの動画が見られなくなっていたので・・・こちらから


http://nicoviewer.net/sm11256262






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/02 14:37】 | 雑記
|
