
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013051601000652.html

本当でしょうか?

仮に 真実なら・・・もっと報道されても良いと思います。







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/16 12:52】 | 雑記
|
NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130506/k10014377411000.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 よかったね~と喜んではいられません。

世の中には 犬が嫌いな方や無関心な方が
3分の2以上を占めているのですから・・・

飼い主は さらに責任ある飼い方を身に着けていかなければ
いけません。

 世間に受け入れて頂くために 日頃から頑張らねば・・・・
と思っています。

 我が家は犬猫多頭飼いなので、諦めているんですけれど
それでも 一人でも多くの方に 
犬を嫌いになって欲しくないので、家の周辺の清掃をしたり
近くの公園を通った時には poo拾いをしたりしています。









FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/08 14:08】 | 我が家の犬猫たち
|
すごい身体能力、さすが!猫

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=J3dXT301i8k&NR=1









FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/07 05:59】 | 我が家の犬猫たち
|
 ミスティーが 1才になるか1才ちょっとだったかの時に

いつものように空き地でボール遊びをしていて、勢い付いて 
3m位下の空き地にいってしまった事がありました。

 すぐ近くには 駆け下りる土手もあったので、そちらを
利用すると安心していたのです。

 ミスティーは 一瞬「どうしようか」と立ち止まり、
ちゃんと土手を認識しました。

 でも、次の瞬間、
ミスティーは その擁壁を飛び越えたのです。

 骨折するかと思って駆け寄った私に、ボールを咥えて 
土手を勢い良く駆け上ってくるミスティーが見えました。

 犬というのは時として、その仕事を遂行する為に 
リスクを冒して 危険な事を選択するようです。

 その時に改めて私は、私がちゃんと考える必要がある事を
再確認したのでした。





 




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/06 08:18】 | 我が家の犬猫たち
|
 年をとり、耳が少し遠くなったミスティー。

IMG_7475.jpg


他の犬が吠えると 理由もわからず吠えています。

どこで、何の理由で他のこが吠えたのかわからないので
窓際で上を向いて吠えます。

困ったものです。








 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/05 12:58】 | 我が家の犬猫たち
|
私は ずっと『反原発』でしたが、現在は 考えを変えました。

 研究を進めて頂いて、さらに
安全な原発を目指していただきたいのです。

現在日本に いったい幾つの施設があるというのでしょうか。

中途半端に終わらせてもらっては、危険この上ないと思うのですが。

 安倍総理がGW中 トルコやサウジアラビアなどと
原子力協定を結んだり、また、英国からも受注がある様な事も
聞きます。

もし、日本が原発から手を引いたとして、
世界中に 『中国製』やら『韓国製』が溢れたとしたら

考えただけでも・・・

日本製しかないでしょ!

【メガソーラー】エネルギー安保とショックドクトリン
http://www.youtube.com/watch?v=NhRRNcW2vQw&feature=youtube_gdata
三橋氏のご意見に全面的に賛成します

 何か近頃 政治色濃くて・・・
どっかの団体にでも入っている?な近況ですが

第1次安倍内閣の時から 麻生さんや中川さんを応援していて
(勿論、心の中で)
テレビやマスコミたちの相も変わらない下らぬ質問で
次々と倒れていった後、民主党になって

「外国人参政権」やら「人権擁護法案」やら その他その他・・・

この3年以上 心臓バクバクでした。 心配で・・・

この先どうなっちゃうの?
私は先は長くないからいいけれど、
子どもたちの世の中は?

 無関心ではいられないと・・・考えました。







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/04 10:56】 | 雑記
|
 ご近所のガウガウ柴さん、
本日も我が家の犬たちとご挨拶。

 近づくなと ガウガウ。

それでも気にしないミスティーやデイジーに
鼻にシワを寄せて 噛みつきに来ましたが、

ミスティーやデイジーは
顔を横に向けて 体を横向きにしてスルーします。

そうすると 柴さんは ガウガウを止めて
彼女たちに無関心になります。


 我が家の犬たちをみていると
それぞれの犬によって 態度が微妙に異なります。

それぞれの個体や性格にあわせているようです。





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/03 18:56】 | 我が家の犬猫たち
|
マスコミでは 詳しく報道されないようですので
現地に行かれた方からの動画とお話を是非。

海保の船は 23隻も・・・中国公船は8隻・・・

日本の主権が侵される前に
http://www.youtube.com/watch?v=3OZxtRH-euY&feature=youtube_gdata







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/01 12:08】 | 雑記
|
