
 こんなところで独り言では しょうがないけれど
やっぱり言っておきたい。

 何故 消費税上げなくては いけないのか
理解できません。

 偏ってはいけないと考えて
どちらのご意見も拝見していますが
賛成派の意見に 説得力がありません。

どころか、私の頭が混乱してきました。

頭悪いっちゃあ 頭悪いんですのですが・・・


消費税について 解りやすく三橋さんが説明して下さっていますので
貼っておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21878605




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/21 09:57】 | 雑記
|
 雲一つない満月の夕べの散歩も風流とばかりに
出てみたけれど 我が家の犬たちは 何だか
そわそわと落ち着かない様子。

 ミスティーに至っては
もう帰りたいと 最短コースです。

 飼い主の勝手な思い込みは 露と消えました。









FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/20 07:19】 | 我が家の犬猫たち
|
 おめでとう!!!

オルフェーブル フォア賞(GⅡ)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OXSJnjJgMdw#t=12



キズナ ニエル賞(GⅡ)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AufihSQksZw#t=24




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/16 23:41】 | 雑記
|
 成功まであと少し・・・

LIVEで見ています。



成功!!! おめでとう!!!!



 こうのとり4号機も 9月7日に大気圏再突入して
ミッション完遂したし・・・
日常生活と異なっているけれど 何か うれしいです。










FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/14 14:49】 | 雑記
|

トルコ首相が 安倍首相にお祝いの言葉
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130908-00000448-fnn-pol


 オリンピアード 参加する事に意義あれば
  トルコ スペインに幸あれと願う






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/09 14:40】 | 雑記
|
【藤井聡】国土強靭化「重点プログラム」を語る[桜H25/9/5]

http://www.youtube.com/watch?v=N8bd66GHpJE&feature=youtube_gdata










FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/06 12:04】 | 雑記
|
 ワンぎゃんしながら すれ違う犬たちとも
平常心でいられるタムですが

昨日は フェンスに体当たりしてきた黒ラブ君には
さすがに ビックリ、ビビった様子で

反対側にぶっとびました。
 
タムは 大笑いする私を 唇をなめながら見上げていました。






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/05 16:11】 | 我が家の犬猫たち
|
 非嫡出子の相続権が最高裁で 認められました。

確かに その子供だけを考えると 当然の事のように思えます。

でも 母親の責任は?と考えてしまいます。
ならば 当然の事ながら
妻に対する慰謝料も 遺産相当分を 支払ってもいいんじゃ
ないでしょうか。

 受け取る権利だけってのも 何だかな~と・・・

 近頃では 耳に『優しく美しい言葉』には 棘が
隠されていますからね~・・・・

この問題は さらに根が深いかもしれません。










FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/05 11:06】 | 雑記
|
