
 いろいろと毎日何かしら 
やってくれているミスティーです。

 昨日は 本箱を倒して ヒーヒー言っているので
押し潰されているのかと ビックリしました。

 ところで今でも散歩の量は 依然と変わりませんが、
ここ一週間で 気付いた事があります。

 ミスティーすごいんですわ。

 まるで 高等馬場馬術馬なみに、
左右の感覚を 指一本締めるか弛めるかで
感じて動いているのです。

 そこに気が付くまで グルグルしたり、
戻ってきたりで フラフラしていると
思っていたんです。

 リードが 張っていても そうでなくとも
同じです。

 ミスティー 感度良すぎです。

飼い主が気が付くまでに 数か月を要します。




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/07 19:19】 | 我が家の犬猫たち
|
 幸運なことにと言えると思いますが、
犬たちは 突然にという死を迎えていません。
みんな 6か月から4年近くの介護を経て
旅立っていきました。

 精神的にも肉体的にも経済的にも、結構、
厳しいものです。

 それでも 敢えて、
介護させてと願っています。

 今のミスティーは、お世話するのにも
本人にとっても 一番大変な時です。

 まだ通常の意識は残っていて、体力もそこそこあって、
でも、どうにもならない体内の衰え。

ミスティーのもどかしさが伝わってきます。

私だって もどかしい。

それに付き合っていたら、他のこの時間がとられてしまいます。

すべてを投げ出したいと思う事もしばしばです。

 
 けれども、今のこの時を大切に過ごしていかなければ
未来への希望も無くなります。

 今があってこそ、その時を覚悟できるのですから。







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/02 16:26】 | 我が家の犬猫たち
|
