
 ちょっと早いですが、本年の私の重大ニュースを
考えてみました。

1.ミスティーが逝ってしまったこと・・・なんと言ってもこの事に
尽きます。
2.その後を追うように、2匹の猫も逝ってしまいました。


ずっと下がって、
3.・・・・




【2014/11/22 14:39】 | 雑記
|
 日系アメリカ人442戦闘部隊
人種差別を乗り越え、アメリカ人として祖国のために戦い
数々の武勲を。
http://www.youtube.com/watch?v=z8Njqsbxgbw






【2014/11/20 12:37】 | 雑記
|
新聞・テレビ等で話題になっている『日中合意文書』は、無かった。
http://www.youtube.com/watch?v=oo_UXEOcqgM&feature=youtube_gdata

インターネットがなかったら、私たちは
知ることができなかったという事です。

世界は本当に悪意に満ちています。
(勿論善意もありますが・・・)




【2014/11/15 18:11】 | 雑記
|
海上保安庁特殊部隊SSTなんて あったんですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24903250






【2014/11/15 11:07】 | 雑記
|
衆議院外務委員会 北朝鮮問題「不幸な過去とは・・
http://www.nicovideo.jp/watch/1415689711

YOUTUBEはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=jY6GY1AGvGE&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg







【2014/11/12 10:27】 | 雑記
|
俳優のヨン様ではありません。

アメリカのジャーナリストのヨン氏です。
従軍慰安婦について、言及しています。 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24856236








【2014/11/07 11:05】 | 雑記
|
 小学生の頃、君が代の歌詞は  
好きな詩の一つでした。(今でもですが・・・)

さざれ石=小さな石

小さな石がたくさん集まって 大きな巌になるって
宇宙のロマンが感じられます。

そこで問題になるのは
『君』という言葉だと思いますが、
小学生の私は、普通に
私たち日本国民全部だと読んでいました。

 もし、『天皇』の意だったら
『君』と呼ばないのではと考えたからです。

 『君』には、君主・国王という意味や
同輩や目下の人に対する二人称だったりします。

『君』とお呼びするのは、不敬ではないかと
思ったりしていました。

小学生の頃の思い出です。





【2014/11/01 13:47】 | 雑記
|
