
 毅然とした態度も 人間力もない私が、犬をしつける時にどうする
かというと、「あきらめない」と 「気合」です。
 できないって投げ出すのは いやなので 何とかしたいと思うので
すが、 それは素人の・・・

 本を読んでも、人にいろいろ尋ねても うまくいかない事がたくさん
あります。 全ては 一つの事からと思いますが、そんなに簡単には
できないところが 辛いところです。

 で、犬にはなにやってんの、かわいそう状態ですが、お腹に力を入
れて、 気合だ~! 気合だ! となる訳です。

 そしてもう一つ。 すぐにできなくとも けっしてあきらめない事。
ペロという犬は すばらしい犬でしたが、最初の「おすわり」ができる
まで 一週間かかりました。
人間と同じように 様々なタイプがありますから、あきらめたら、その
犬の持っている能力を見つけたり、しつけができなくなります。
くれぐれも「この犬 バカだから」となりませんように・・・気をつけ
ます。








 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/11 18:19】 | 我が家の犬猫たち
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
