
 デイジーとヴァレリーが、我が家のこになってから あと10日余で
2年になります。

 この1年の変化として りんごや大根おろしを食べるようになった事
でしょうか。 デイジーは 器用に大根おろしの部分だけ残せるという
特技を持っていましたが・・・食べてしまうようになりました。

 ヴァレリーは お預かり犬が来ると 神経質になって、排泄の声かけ
しても すぐにしなくなったりもしましたが、どのお預かり犬に対して
も優しい態度でした。

 デイジーもヴァレリーも 体調を崩すことなく いつも元気です。
健康診断でも 何も問題なく、
今朝のデイジー  18.5kg (2年前は 12.3kg)
今朝のヴァレリー 13.6kg (2年前は  6.5kg)





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/20 09:15】 | 我が家の犬猫たち
|


alcachofa
2年ですか。
3ワンちゃん並んだお写真の感じなどから、今はとても穏やかに暮らしている様子が伝わってきます。
ユマさんも幸せだとのこと、皆幸せそうで嬉しいですね。

我が家の2ワンはウチの子になって4,5ヶ月経ち、なんだかもうずっと前からウチに居たかのような感覚になっていますが
まだまだこれからですね。
大根おろしはまだ食べさせたことがありませんが、いつか試してみます。

先日、私がラベンダー入りのマッサージオイルを使っていたら、犬達がすごく鼻をフガフガしていました。
香りが強いしきっと生まれて初めて嗅ぐ匂いでビックリしたのでしょうね。

alcachofa様
kibibi
 ユマさんの写真貼れなくて皆様に申し訳ないです。
ユマさん 海に連れて行ってもらったり、先住ワンちゃんに
も認めてもらえるようになったりで 幸せ街道まっしぐら。
  
 大根おろしは 消化酵素があるので優れものです。
うちのワンたちは サプリメントに頼ると 逆にバランスが
崩れるようなので 食物をトッピングしています。

 ラベンダーでも スピカはケトン類(カンファー)5~15%
ストエカスは ケトン類(カンファー)だけで 15~25%
なので 刺激があります。 アングスティフォリア(真正)
は ほとんどアレルギーの報告がみられない様なので、私は
この精油を重宝して使用しています。
ちなみに我が家のワンたちは 蚊の忌避としてユーカリレモン
を使っていますが、香りがきついので、嫌いなようです。
が、今では慣れてしまって、「しかたない」という顔で我慢し
てくれています。 



 




alcachofa
いえいえ、私は見ているだけの者ですから
ユマさんの幸せな姿は、ずっとお世話されてきたkibibiさんが見られれば十分ですよv-410
ユマさん、先住ワンちゃん達に認めてもらえるようになったのですね、良かった。

大根おろしは犬にも人間と同様の効果があるのですね!
ラベンダー、種類によって成分も違うのですか!確かにラベンダーって品種が沢山ありますよね。
我が家にはハーブや精油でできた犬用の虫除けスプレー(市販品)がありますが、そういえばシトラス系の香りがします。

とても幸せそうです
kibibi
 ユマさんは もうすっかり里親様宅のお姫様です。
誰かが(ワンでもにゃんでも)幸せでいるのを見ると、こちらまで 
幸せをお裾分け頂いているような気持ちになりますね。

 アロマセラピーって楽しいんです。 奥が深いし・・・・
私も初心者で、これからまだまだ勉強しなければいけないんで・・
馬や犬は 人間と同じように解毒できるらしいのですが、猫はだめ
なんだそうで、蓄積されたりして、いつ中毒症状がでるかわからな
いので、猫がダメな精油は使用しないようにしているんです。
犬にしても、皮膚が薄いので やはり使用には気を使います。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2年ですか。
3ワンちゃん並んだお写真の感じなどから、今はとても穏やかに暮らしている様子が伝わってきます。
ユマさんも幸せだとのこと、皆幸せそうで嬉しいですね。

我が家の2ワンはウチの子になって4,5ヶ月経ち、なんだかもうずっと前からウチに居たかのような感覚になっていますが
まだまだこれからですね。
大根おろしはまだ食べさせたことがありませんが、いつか試してみます。

先日、私がラベンダー入りのマッサージオイルを使っていたら、犬達がすごく鼻をフガフガしていました。
香りが強いしきっと生まれて初めて嗅ぐ匂いでビックリしたのでしょうね。
2009/12/20(Sun) 11:56 | URL  | alcachofa #-[ 編集]
alcachofa様
 ユマさんの写真貼れなくて皆様に申し訳ないです。
ユマさん 海に連れて行ってもらったり、先住ワンちゃんに
も認めてもらえるようになったりで 幸せ街道まっしぐら。
  
 大根おろしは 消化酵素があるので優れものです。
うちのワンたちは サプリメントに頼ると 逆にバランスが
崩れるようなので 食物をトッピングしています。

 ラベンダーでも スピカはケトン類(カンファー)5~15%
ストエカスは ケトン類(カンファー)だけで 15~25%
なので 刺激があります。 アングスティフォリア(真正)
は ほとんどアレルギーの報告がみられない様なので、私は
この精油を重宝して使用しています。
ちなみに我が家のワンたちは 蚊の忌避としてユーカリレモン
を使っていますが、香りがきついので、嫌いなようです。
が、今では慣れてしまって、「しかたない」という顔で我慢し
てくれています。 



 

2009/12/20(Sun) 13:47 | URL  | kibibi #-[ 編集]
いえいえ、私は見ているだけの者ですから
ユマさんの幸せな姿は、ずっとお世話されてきたkibibiさんが見られれば十分ですよv-410
ユマさん、先住ワンちゃん達に認めてもらえるようになったのですね、良かった。

大根おろしは犬にも人間と同様の効果があるのですね!
ラベンダー、種類によって成分も違うのですか!確かにラベンダーって品種が沢山ありますよね。
我が家にはハーブや精油でできた犬用の虫除けスプレー(市販品)がありますが、そういえばシトラス系の香りがします。
2009/12/22(Tue) 12:48 | URL  | alcachofa #-[ 編集]
とても幸せそうです
 ユマさんは もうすっかり里親様宅のお姫様です。
誰かが(ワンでもにゃんでも)幸せでいるのを見ると、こちらまで 
幸せをお裾分け頂いているような気持ちになりますね。

 アロマセラピーって楽しいんです。 奥が深いし・・・・
私も初心者で、これからまだまだ勉強しなければいけないんで・・
馬や犬は 人間と同じように解毒できるらしいのですが、猫はだめ
なんだそうで、蓄積されたりして、いつ中毒症状がでるかわからな
いので、猫がダメな精油は使用しないようにしているんです。
犬にしても、皮膚が薄いので やはり使用には気を使います。

2009/12/22(Tue) 14:22 | URL  | kibibi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
