お正月といっても 犬や猫たちには普段と変わらない日々でした。
家人が皆お休みで、初詣のお供に散歩してくれたりということはあって
も、人が美味しいものを食べているから お相伴にあずかれる訳ではな
いんです。   おせちも犬猫用のは作ってないし・・・

 成人してから 犬や猫との暮らしも30数年になりますが、また今年
も いろいろ悩みながらの暮らしとなりそうです。
人となるべく同じように 美味しい食物を食べさせたいという気持ちと
戦いながらの一年となるでしょう。
 なるべく穏やかに楽しく躾けたいと思う気持ちが、実際には 口より
早くシバイているでしょうし・・・
 健康でいられるには どのようにしたら良いのか まだまだ試行錯誤
して、揺れていると思います。

 保護活動も自分のできる事は やっていこうと考えています。


 寝正月
20091215 1080


20091215 1081


20091215 1082










FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/04 00:07】 | 我が家の犬猫たち
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可