一度は触れておかなくては いけない事だと思います。
捨てられる犬たちは、何か問題があるから捨てられると考えられてお
られる方も いらっしゃると思います。
確かにそういう犬がいる事も事実です。

トイレのしつけができていない。 病気。 ビビリで散歩ができない。
吠えるなどなど・・・ でも、これは犬たちの問題でしょうか。
しつけでクリアできる事を行っていない。 疾患があれば 病院に連れ
て行くのは当然のこと。 このような事をしないで 捨ててしまう。
恥ずべき行動です。

 私が過去に保護した犬たちは、最初はしつけができていなくとも、教
えてあげさえすれば みんなきちんと覚えます。
性格も「なぜ、こんな良いこが・・・」と思うことがほとんどです。
 
 捨てた方に いつも同情します。 
すばらしい家族を持つチャンスや そのこによってもたらされる幸せを
捨てたのです。

 子育ても犬育ても ダメで、自慢できる事は何もないのですが、犬や
猫たちの自己能力で 何とかなっています。
面倒な事やウザイ時もありますが、教えられる事も大きくて 一緒に暮
らすことを止められません。




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/10 09:40】 | 我が家の犬猫たち
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可