
20100111 1023

 ワンたち、ただ今 換毛期です。 
高齢猫、高齢犬が家にいるので、10月位から暖房を入れていること
もあって この寒い季節に、毎年換毛します。
電気代もかさみますが 体調を維持する為にはしかたないと あきら
めています。
 特に12才を過ぎると(大型犬は もっと早くから) 暑さ寒さの
季節の変わりめに あっという間に体調を崩してしまう事があるので
油断できません。
人は寒くても 犬は暑かったり、 人は温かでも 猫は寒かったりで
なかなか難しい事もあります。

 私は 犬たちが若いときには ある程度、外で季節の変化に順応さ
せ 基本的な体力や抵抗力をつけて、病気にならないようにしていま
す。 でも、高齢になった時は 過保護状態。



20100111 1030
我が家のやまねこ、 リョウ。
性格もキツイ。 だから捨てられたのかと・・・





 



FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/16 08:04】 | 我が家の犬猫たち
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
