上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 早いもので もう3週間です。
まずいです。 花粉症を言い訳にして何もしていないです。
スギだけアレルギーなのですが、これが酷いので。
なに、ワンたちの散歩は大丈夫です。
普通の距離でも 肺に酸素が足りなくなるらしくて、ヒーハーヒーハー
しながらでも やる気が出るんですが、他の事が ちょっとな具合です。
特に細かい事。 ラブ君の爪を切る練習をしたり、他いろいろ。
勿論 家の事も・・・
もし、里親様になろうかしらなんて思っていらっしゃる方は、
申し訳ありません。(たぶん、いらっしゃらないと思いますが・・)
花粉が収まるまで もう少しお待ち下さい。

 ラブ君は 普段の生活では ずいぶん落ち着いています。
リーダー気質も持っているので 飼い主がリーダーシップをとれれば、
なんの問題もなく暮らせるようになるでしょう。
散歩で 他犬が吠えていても 気にしつつも そのまま通り過ぎる事が
できます。
警戒吠えも 「やめ」とか 「まて」とかで止まります。
郵便屋さんや ゴミ収集車や新聞配達の方には 吠えては行けない事は 
覚えたようです。
散歩から帰ったら ホットタオルなどで体を拭くのですが、
その時ついでに 歯をガーゼで拭きます。 それも全く問題ありません。
マズルを抑えてもガウガウは 無いです。
 
 ですが、見慣れぬものや 口に咥えた物を出させたりすると
ガウります。 「いけない」で すぐに止まりますが・・・
まだまだです。

写真の掲載がなくて すみません。
ラブ君の可愛いところ 撮りたいんですが、カメラ忘れます。
外でひっくり返して お腹をマッサージすると 力が抜けて、目が
トロリ~となるんですが・・・
これも もう少しお待ち下さい。








FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/12 16:06】 | 犬里親様募集中
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。