
 ブラッシングや 顔を拭いたり、脚を拭いたりでガウる事は
しなくなりました。

 まだまだ問題があります。
 怖がりな事に起因していますが、よく吠えます。
新聞やさん、郵便配達の方は 覚えたようで、ほとんど吠える事は
ありませんが、ちょっと離れたところで人の話声が聞こえても
吠えます。
 人がばたばたする事も怖いようで、興奮し、ガウガウ犬に
なります。
 見慣れないものに対する怖がりも 私が予期しない事で
怖がったりします。
(例えば、 庭掃除のほうきを ラブ君の反対側で持った時も
リードを張って 逃げようとしました)

 留守番は 嫌で、出かける仕度をすると 鳴きはじめます。
家族の場合は 1分位で収まりますが、私の場合は 2~3分くらい
鳴き続けるそうです。
その後は ピタッと静かになるそうですが・・

 また、フードやおもちゃに対する執着もあります。
ケージと床の間の隙間に落ちた たった半分のフードの為に、
近づく私たちに咬んできたことも ありました。
(理由に気がつくまで 突然、変わった事にびっくりしました)


 少しずつ いろいろな事に慣れていく様に、嫌な事も気にしないで
続けています。

 
 ですが、ラブ君 訓練性能は 非常に良くて それを利用して
おもちゃやフードを前にした時の人とのマナーを勉強してもらう
予定でいます。
そろそろ本格的に 私と訓練(あえて この言葉で)して
いきたいと思います。
中途半端だと ラブ君にとって良くないと思いますので
頑張らねば・・(我が家の犬たちは なんちゃって訓練なので)


 




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/23 17:06】 | 犬里親様募集中
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
