IMG_3029.jpg
 ヴァレリーは 生後9か月くらいまで 繁殖業者のケージ生活で
散歩の経験や人に甘えたりという経験も ありませんでした。
挙句には ごはんも与えられずガリガリで、里親会さんに
見つけてもらわなければ 餓死していたでしょう。

 我が家に来たのは 11か月の時。
今では こんなになりました。

 でも、我が家で暮らすようになって2か月頃の時、
彼女は 逃走したんです。

 私が 一日出かけて 家人に世話を頼んだ時の事でした。

 「ヴァレリーがいなくなった」とメールをもらった時
私は 頭の中が真っ白になりましたが、六対四の割合で 彼女は
どこにも行っていないだろうと思いました。
 




 
IMG_3030.jpg

 家人は 私の帰宅まで4時間ほど 必死に探したそうですが、
影も形もないとのことでした。
ということは、交通事故の心配は 無いということで・・・ 一安心。

 結果は・・・・・
 
ミスティーとデイジーを連れて 私の声を聞かせながら 
ご近所を一回りして来ると、 
うれしそうなヴァレリーの姿が玄関に・・・

 

 私は 犬を迎えた時、呼び戻しや ドアから出ない事を教えるのも
大切ですが、 先ず第一に 
『どこにも行かないようにするには』を考えています。
 
 里親様の許に行っても大丈夫な様に いろいろ試しています。

 お散歩は 大切と考えていらっしゃる方は多いですが、
《庭や家の前での 犬との遊び》をされている方は少ないと思います。

 リード付きで 一緒に走ったり タオルで引っ張りっこしたり、
ボールで遊んだり 単純な肉体労働です。
一緒に家の周りを見まわったり、草取りする間 待たせたり・・・






  
  


追記を閉じる▲
IMG_3030.jpg

 家人は 私の帰宅まで4時間ほど 必死に探したそうですが、
影も形もないとのことでした。
ということは、交通事故の心配は 無いということで・・・ 一安心。

 結果は・・・・・
 
ミスティーとデイジーを連れて 私の声を聞かせながら 
ご近所を一回りして来ると、 
うれしそうなヴァレリーの姿が玄関に・・・

 

 私は 犬を迎えた時、呼び戻しや ドアから出ない事を教えるのも
大切ですが、 先ず第一に 
『どこにも行かないようにするには』を考えています。
 
 里親様の許に行っても大丈夫な様に いろいろ試しています。

 お散歩は 大切と考えていらっしゃる方は多いですが、
《庭や家の前での 犬との遊び》をされている方は少ないと思います。

 リード付きで 一緒に走ったり タオルで引っ張りっこしたり、
ボールで遊んだり 単純な肉体労働です。
一緒に家の周りを見まわったり、草取りする間 待たせたり・・・






  
  

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/12 23:18】 | 犬里親様募集中
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可