
IMG_3012.jpg
 飛んでいる鳥をボーっと見ているミスティー
「空をとびたい?」



 愛護法改正や 繁殖屋(ブリーダーでは無いんです)、
ペットショップのあり方、などなど たくさんあり過ぎて・・・・


 ご近所さんの悪口みたいで ちょっと・・・な話ですが、
犬を飼った経験のない方が「犬を飼いたいんですが」と立ち話をした事が
ありました。
私は 成犬か若犬を求められたらと お話したのですが、
結局 ペットショップにて購入されました。
3か月位経ち、甘噛みが酷くて 生傷が絶えなくて、仕方なく
しつけ教室に通ったとのことでしたが なかなか治らなくてと
おっしゃっていました。

 何故 多くの方は子犬がよいのでしょう?
子犬がかわいいのは 当たり前。
でも、成犬だって十分かわいいと思うのです。
一緒に生活すれば 子犬からと全く変わりませんし。

 「おすわり」やら「ふせ」「まて」なども 10才からだって
大丈夫です(時間は 多めにかかりますが・・)
トイレの躾も 成犬の方が早く覚えるのは、体の仕組みが
時間が長くても我慢できるように成長しているからですし・・・
12才のユマさんも 体調が良くなってくるのに伴い、
トイレの失敗は 無くなりました。
今では 里親様の所で 「かわいい! かわいいね」と愛され
幸せな毎日です。







 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/13 12:22】 | 犬里親様募集中
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
