
 犬や猫、馬・牛・豚・鶏・ヤギ・兎など 幼い頃から
様々な動物と 触れ合う機会に恵まれました。
触れ合うというか 遊び相手だったというべきか・・

 彼らは 高度な感情を有しており 知的です。
こちらが礼をもって接すれば、寛容な心で彼らも接してくれます。
幼児の私に対して 彼らの武器を使用することは 一度も
ありませんでした。 
ペットとしてではない彼らも・・です。

 そのような彼らに対して 私は小さい時から 「尊敬」の念を
抱いています。


 今 私は、彼らに対して「高慢」「傲慢」になっていないだろうか。





FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/21 00:02】 | 雑記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
