上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
メディアでも 犬猫遺棄の記事が取り上げられるようになってきました。
最終的に捨てるのは 一般の飼い主が多いわけですが、
様々な原因が内在していると思います。

 繁殖者の問題、販売側の問題、購買側の問題、受け入れ施設の問題、
法律の問題などでしょうか・・・




IMG_3860.jpg
笑顔を守るために


 ご近所に相談できる方が居ない時は ネットで調べる事ができる
ようになりました。
情報は たくさんあります。
どうか安易な方法を 選ばないようにしていただきたいと思います。


IMG_3849.jpg


 いろいろなところで ≪成犬を飼う≫という記事を見ます。
ジェスロも 1歳前後、、前の飼い主さんは 全く躾をしていなくて
大変でしたが、これからどんどん成長していくでしょう。

成犬と子犬と 覚える時間は 変わりません。
個体差があるのと、それまでどのように人と関わってきたのかという
事に差が生じてくるようです。

例えば、ラブ君は 3歳過ぎていますが 訓練性能がとても良いので
教えたことは アッという間に覚えます。

一方で ジェスロは それ程でもありません。
年齢でいえば ジェスロの方が早く覚える筈です。

でも、『早く覚える』事に 意外な落とし穴があると思います。

経験からいえば、トイレは 成犬の方が断然ラク。
シニアになってからでも 大丈夫。













FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/30 10:04】 | 犬里親様募集中
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。