
 昨年同様、初夢を覚えていませんでした。
ぐっすりだったようで。

 どうやら犬の夢だったらしく、起きた時に
天国にいない犬の事を考えていました。

 キリスト教では 天国の門を通れるのは人だけのようです。
以前からずっと それを不満に思っていました。
(宗教上の論争は 私にはわかりません)


 天国があれば地獄がある。
人のあまりの罪深さに 神様は「天国」と「地獄」を
人間の為に特別に 作られたのかも ・・・・

 他の動物たちには 必要のない世界なのでしょう。

人が「犬のいない世界なんて行かない」ではなく

犬たちに 「飼い主のいる世界に 一緒に行ってもいいよ」と

神様に頼んでもらわなくては いけないのかもしれない、

などと考えながら目をさましたのでした。

隣に、ミャーミャーとお腹を空かしたマリモと
マリモの下敷きになっているミスティーがいました。



 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/08 08:49】 | 雑記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
