
 午後2時ころから2回、直下といえる地震がありました。
揺れ自体は それほど大きなものではありませんでしたが、
ドン!!と下から突き上げる揺れと音で
震源が近い事がわかりました。

 さて、我が家の犬たちと猫たち・・・
猫たちは 「なんだ!?」と目を大きく開けども
その場で動くことはありませんでした。

 犬たち・・・
タムは 「ワンワン!」とうるさい。
ヴァレリーとデイジーは うろうろ動き回り、
ジェスロは ブルブル震え、私の足元に逃げ込んできました。
「静かに」の声に みんな私の所に集合。

 ミスティーは 一度目こそ驚いた様でしたが、
「ステイ」でその場で動かず、私をジッとみつめて次のサインを
待ちます。
 二度目は 「もういいや」とでも思ったようで
振り返りもせず 休んでおりました。

 ミスティーは 地震雷火事(火)など 若い頃は
たいそうな怖がり(パニック状態)の時もありました。

 でも、それが彼女だけの責任でないのは
今のミスティーを見ていて よく理解できます。

 飼い主の私の一挙手一投足に 原因があったのです。
もともとのミスティーの性格に一因はあったにしても・・・

 変わることは可能だとタムやミスティーが 教えてくれました。

 




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/18 17:20】 | 我が家の犬猫たち
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
