
 散歩から帰ったら、玄関に入る前にパッドを洗い
玄関先で軽くブラッシングとタオルマッサージ兼毛先の汚れ落とし、
で、順番にきれいに足を拭くのですが・・・

 ジェスは1年6か月が経とうとしているのに
毎度毎度 前脚を廊下に乗せてしまいます。

「まだよ」と言っても 理解してくれません。


IMG_5482.jpg
何やら密談中?のふたり



 先日、「あっ、」と思い立ち、

「体拭く」「おしり拭いて」「前脚上げて」「拭く」「下す」
「後ろ、上げる」「拭く」「下す」「はい、OK」と

一つ一つの動作を 分解して言葉にし、
ゆっくり行ってみました。

 そうしましたら、あ~ら不思議。

できないと思っていた事が 簡単にできているじゃありませんか。

 しかも、後ろ足なんて ジェスが自分で上げているので、
負荷がかからず、とっても楽。

 他の犬はこうだからが通じない、規格外の性格の犬たちは
今までずっと出会ってきたはずなのに・・・
学習していないのは、飼い主の方だったという
お粗末なお話でした。





 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/23 11:27】 | 犬里親様募集中
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
