
 小さかった桜の蕾が あっという間に開花。



IMG_5698.jpg

そして我が家の庭には 水仙とチューリップが咲いています。
例年ですと、水仙の花は散っているはずですが
寒さが続いた今年は 一緒に咲きました。

 冬にマリモが旅立ってから 
マリモの為の特別食を用意したり、お世話したりが無くなって
「あ~、もういないんだ」という確認作業が続いていましたが、
1か月過ぎる頃、繁雑さに紛れて だんだんマリモがいない事に
慣れてきました。

 すると今度は 思い掛けない時にマリモの存在を
思い出す事になります。

「デイジー!」と呼んだつもりが
『マリモ~!』と・・・

違う違う!「デイジー」

今度は 「リー!」と発音するはずが
『マリモ~!』と・・・

認知症が始まっているのか・・・・それとも・・・

でも、いつもこのパターンなので・・・




『ペットロス』って 意外と厄介なものです。

若い頃は、亡くした犬や猫、馬の事を人に(親しい人も含めて)
話せるようになるのに10年を要しました。

 今でも忘れる事はないのですが、
そんなに時間が必要ないのは
多頭飼いの為だと思っています。

 同じ時間に散歩に行き、食事を用意したりと
今までと変わらない毎日が過ぎてゆくからだろうと考えています。

 他のこたちに 感謝です。










FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/09 21:32】 | 我が家の犬猫たち
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
