
 いつもいつも ミスティーの話で申し訳ないと思うのですが、
いろんな発見が多いのもミスティーでして・・・


 散歩をしていて、犬好きな方に声をかけられると
ミスティーは ちらっと私を見上げます。
頷くと、その方の所に寄って行って、撫でて頂くのですが・・・

 デイジーやヴァレリーたちが来てから、変化があります。

 小学生位のお子さんには 私へのチラ見はありません。
そのまま寄って行って クンクンと確認した後、
少しだけ構ってもらって その場を離れます。

ところが、大人の方 特に男性の方だと 
必ず、私の確認をとります。

それから近寄っていくのですが、
その時のミスティーの体は その方に対して平行に
つまり、「横」にします。
そうすると ほかの犬たちは ミスティー越しに
その方と触れ合う事になります。

その方のテンションが少しでも異なると、その方を見上げて
「ワンワン」と吠えます。
「焼きもちなんだね」とおっしゃいますが、

私は 『ミスティーの安全確認作業』と呼んでいます。

知らない方に対してだけ行う行為で、
ご近所の方にはしないんです。

数分して安心すると その場を離れます。




 

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/28 16:16】 | 我が家の犬猫たち
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
