
 何十年も前、
ディズニー提供のテレビ30分ドラマ・アニメの時間があって、
今では 動物愛護の問題もあると思いますので少なくなっていますが
当時は 動物ドラマも多く作られていたんです。

 その中の一つに 馬のドラマがありました。

 ”繋駕速歩競馬”というのをご存知でしょうか。

二輪車に騎手が乗り、馬は『速歩(人でいうなら、競歩)』
競馬です。

駈足では失格です。


 能力は高いけれど 非常に繊細な競走馬がいて、
勝利目前になっても、観客の歓声や音に驚いて
失格になってしまいます。

 その馬のオーナーさんも 見込みなしとして売る事に決め
セリにかけられます。

 そこに、騎馬警官が馬を求めて来ていて、
この馬と出会う訳です。


 繊細さゆえに、何度も挫折しそうになりますが、
この騎馬警官は あきらめません。

そして、りっぱに騎馬警官の馬として成長します。

 ある時、古巣の競馬場の警護の任に就きます。

 事件が起き、犯人がコースに逃げ込みます。

追跡が始まり、この馬は昔を思い出したのでしょう、
速歩で犯人を追います。

観客のヤンヤの喝采にも、銃声の音にも もう、驚きません。

見事、速足のまま 犯人に追いつきました。というもの・・・


 アメリカでの騎馬警官は、日本とは異なり、
デモ隊の中に入って行って、興奮する民衆、花火や銃声
その中心にいる事も多々あるようです。

 時には 傷つくこともあるとの事です。


上の記事とは関係ありませんが すごいんです。
 
英の騎馬警官隊のショー

何か ワクワクしてきますよね。




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/24 14:33】 | 雑記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
