ここ数年、雷や花火の音を怖がるという話をよく耳にする
様になりました。
 純血種や雑種などにかかわらずです。

以前からそうだったけれど、お家の方が気が付かなかった為
でしょうか。
それとも、最近の事なのでしょうか。

もし、最近の事だったら 飼い方の変化や遺伝的な性格などに
因るのでしょうか。

 ジェスロもデイジーも怖い派なんです。
ジェスは 雷も花火もダメ! 地震もダメ!
デイジーは 雷と大きな揺れの地震。
タムやヴァレリーは 気にはするけれど 問題なし。
ミスティーは 私がいればという限定付きなら 全く大丈夫。
(これって OKと言わないかも・・・)

 何年かして 怖いものが
どうしたら無くなっていくようになるのか、
育てていくのかが、今の私の課題です。

 こうすればという考えが一つあるのだけれど
ジェスとかデイジーには どうなんでしょうか。







FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/07 11:38】 | 我が家の犬猫たち
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可